トラブルシューティング

トラブルシューティングのトップページへ戻る

TPW-437EDのトラブルシューティング

フードプリンター

インクカートリッジが認識しない

原因としては下記が考えられます。

  • インクカートリッジがきっちり挿しこまれていない
  • プリンタ本体のコンタクトピンが折れた(外れた)
  • インクカートリッジの基盤に不具合が起きた
  • パネルやパソコンを介さず手動でインクカートリッジを交換した

ご注意ください

プリンタにインクカートリッジがきっちり挿しこまれていないとインクカートリッジを認識できません。

プリンタ側のコンタクトピンが折れたり外れてしまうとインクカートリッジを認識できません。修理でのご対応になります。

インクカートリッジを冷蔵保存や冷凍保存したり、基盤部分(緑色のチップ部分)を濡れた手で触ったりするとインクカートリッジを認識できなくなります。

ご使用の環境を選択してください。

TPW-437EDをご使用の環境を選択してください。

※Windows8は、Microsoftのメインサポート終了の為、ご案内を終了させていただきました。