アマゾンバナー   

インクカートリッジが認識しない(操作パネル)|TPW-437ED

トラブルシューティング

トラブルシューティングのトップページへ戻る

TPW-437EDのトラブルシューティング

フードプリンター

インクカートリッジが認識しない

プリンタ本体のみでTPW-437EDを操作している場合

対処法1:インクカートリッジがしっかり挿しこんであるか確かめる

1.本体の操作パネルより「セットアップ」の表示が出るまで≫を押して「OK」ボタンを押します。

2.「プリンタのお手入れ」の表示がでるまで≫を押して、表示が出たら「OK」を押します。

3.「インク残量の表示」の表示がでるまで≫を押して、表示が出たら「OK」を押します。

4.∨を押して「カートリッジの交換」を選択し(1)、表示が出たら「OK」を押します。(2)

5.「インクカートリッジを交換します」と表示が出たら「開始」ボタンを押します。

6.プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、カートリッジを抜差ししてください。

7.カートリッジを差し込む際に、まっすぐ下へ移動させ、カートリッジ上面の「PUSH」を押してカッチっと音がなるまでしっかりと差し込んでください。

対処法2:プリンタ本体のコンタクトピンが折れていないか確かめる

「対処法1:インクカートリッジがしっかり挿しこんであるか確かめる」と同様の手順でインクカートリッジを全て取り外します。

1.カートリッジが接触する各色の箇所のコネクトピン9本のピンが折れていたり、浮いていたりしないか確かめます。

2.コネクトピン9本のピンが折れていたり、浮いていたりしているとインクカートリッジを認識しません。またコネクトピンが汚れていたり、インクカートリッジ側の基盤(チップ)が汚れていると認識しなくなる可能性があります。その際は汚れを綺麗に拭き取ってみてください。

対処法3:違うインクカートリッジで試す

対処法1や対処法2に当てはまらない場合、インクカートリッジ側の基盤(チップ)に不具合が起きている場合があります。違うインクカートリッジで認識するかお試しください。また手動でインクヘッドを動かしてインクを交換するとインクカートリッジを認識できません。必ずパネル操作またはPCのプリンタドライバでの操作でインク交換を行ってください。

上記を行って症状が改善しない場合

上記で症状が改善しない場合はプリンタの故障の可能性があります。2017年12月31日をもちましてTPW-437EDは修理対応を終了させていただきました。ご理解ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

修理受付終了プリンタのお知らせ

不具合の症状を選んでください

CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
営業時間:9:30~18:00
赤字:定休日

ゴールデンウィーク休業日:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(木)まで

休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。

ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。

プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。