アマゾンバナー   

インクカートリッジのセットする手順|FL200

トラブルシューティング

トラブルシューティングのトップページへ戻る

FL200のトラブルシューティング

フードプリンター

カートリッジのセットする手順(黒インクタンク対象)

現在販売中のインクタンクは仕様変更後の黒のインクタンクのカートリッジをセットする手順のご紹介です。※旧型の「緑と青のインクタンク」とは異なるセット手順ですのでご注意ください。
上)仕様変更前 (Before change) 
下)仕様変更後 (After change)
新しいインクカートリッジのテープは必ず剥がして使用してください。テープをはがさないと色が出ません。

対処法1:ヘッドをキムワイプで拭く

印刷がかすれる場合は、アプリの「インクカートリッジの交換」の作業でインクを取り出してください。インクを取り出した後、ヘッド部分を軽く拭いてください。(同梱の取扱説明書7,11,12ページ参照)
※インクをセットする際は必ず【インクカートリッジの交換】の画面から行ってください。電源を入れた状態で【インクカートリッジの交換】の画面から行わなかった場合、プリンターが故障することがございます。

1.左上の【設定ボタン(ギアマーク)】を押します。※新しいバージョンのアプリは左上にギアマークのアイコンがあります

2.【デバイス設定】を選択します。

3.【ユーティリティ】を選択します。

4.【インクカートリッジの交換】を選択します。

5.【インクカートリッジの交換】の画面があらわれます。【交換開始】を選択します。

キムワイプを使ってヘッドを拭きます。

キムワイプで拭いたらキムワイプに色がつきます。全色つかない場合は目詰まりが起きている可能性があります。服や手につかないようにご注意ください。

キムワイプは別売りです。こちらからご購入いただけます。

対処法2:インクカートリッジをセットする(黒インクタンク対象)

1.インクタンクの開閉は両手でやさしく行って下さい。

2.両手を使いながら、開けます。

3.カットリッジを下側にセットします。※カートリッジ両方入れる必要はございません。

4.インクタンクの蓋を両手でやさしく閉じます。セット終了後はアプリ操作で収納位置に自動で戻ります。

上記でも難しい場合はお手数をおかけいたしますがメールフォームに不具合の症状を記載して送信してください。担当者からご連絡させていただきます。

メールフォーム

不具合の症状を選んでください

CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
営業時間:9:30~18:00
赤字:定休日

ゴールデンウィーク休業日:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(木)まで

休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。

ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。

プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。