トラブルシューティング

トラブルシューティングのトップページへ戻る

FL200のトラブルシューティング

フードプリンター

カートリッジのセットする手順(黒インクタンク対象)

現在販売中のインクタンクは仕様変更後の黒のインクタンクのカートリッジをセットする手順のご紹介です。※旧型の「緑と青のインクタンク」とは異なるセット手順ですのでご注意ください。
上)仕様変更前 (Before change) 
下)仕様変更後 (After change)
新しいインクカートリッジのテープは必ず剥がして使用してください。テープをはがさないと色が出ません。

対処法1:ヘッドをキムワイプで拭く

印刷がかすれる場合は、アプリの「インクカートリッジの交換」の作業でインクを取り出してください。インクを取り出した後、ヘッド部分を軽く拭いてください。(同梱の取扱説明書7,11,12ページ参照)
※インクをセットする際は必ず【インクカートリッジの交換】の画面から行ってください。電源を入れた状態で【インクカートリッジの交換】の画面から行わなかった場合、プリンターが故障することがございます。

1.左上の【設定ボタン(ギアマーク)】を押します。※新しいバージョンのアプリは左上にギアマークのアイコンがあります

2.【デバイス設定】を選択します。

3.【ユーティリティ】を選択します。

4.【インクカートリッジの交換】を選択します。

5.【インクカートリッジの交換】の画面があらわれます。【交換開始】を選択します。

キムワイプを使ってヘッドを拭きます。

キムワイプで拭いたらキムワイプに色がつきます。全色つかない場合は目詰まりが起きている可能性があります。服や手につかないようにご注意ください。

キムワイプは別売りです。こちらからご購入いただけます。

対処法2:インクカートリッジをセットする(動画:黒インクタンク対象)

上記でも難しい場合はお手数をおかけいたしますがメールフォームに不具合の症状を記載して送信してください。担当者からご連絡させていただきます。

メールフォーム