トラブルシューティング
FL200のトラブルシューティング

アプリを操作時にアプリ画面がおちて、タブレット/スマートフォンのトップ画面に戻る症状
Androidタブレットがバージョン10に自動更新された/更新してしまった際に発生する場合があります。
(※バージョンアップをすると端末によっては不具合が起こる可能性があります。その際は、工場出荷時のバージョンでご使用ください。)
対処法1 バージョンを購入時のバージョンに戻す。(初期化する)
初期化の方法はお使いのデバイスによって異なりますので、下記のサイト参考にしてください。
※データを残したい方は、初期化前にバックアップしてください。
【重要】Androidバージョン自動更新について
Android OSのバージョン自動更新をOFFに設定してください。
対処法2 プリンタ再起動後、musasabiアプリを再インストールする

musasabiアプリ、ダウンロード用のQRコードです。インストール方法は取扱説明書をご覧ください。プリンタがないと動作できませんのでご了承ください。
QRコードを読み込めない場合はこちらからダウンロードしてください
トラブルシューティング
FL200のトラブルシューティング

不具合の症状を選んでください
- ランプが全点滅する
- 電源が入らない
- 印刷がかすれる
- 色が出ない
- 色が違う、色がおかしい
- 印刷がぼやける
- カートリッジが認識しない
- カートリッジを本体にセットする方法
- プリンタに接続できない(Wi-Fi)
- アプリのインストールができない
- 配置した画像が消えてしまう
- テンションガイドを貼り換えたい
- テンションガイドのたるみを改善したい
- 周りに汚れが付着してしまう
- 印刷素材に汚れが付着してしまう
- マスクがかからない
- アプリを操作する端末へ画像の取り込み方がわからない
- アプリを操作時にアプリ画面がおちて、タブレット/スマートフォンのトップ画面に戻る
- Androidアプリ内「オリジナルプリント」で、「前回編集デザイン」を開くとアプリが落ちる
- Androidアプリ内「オリジナルプリント」で、キャプチャー機能で撮影後、画像を配置する際に表示されずにアプリ内のホーム画面に戻る
- プリンタ接続時に自動的にネットのwi-fi接続に切り替わって、接続エラーになる