アマゾンバナー   

印刷がかすれる、色が出ない|TPW-105ED

トラブルシューティング

トラブルシューティングのトップページへ戻る

TPW-105EDのトラブルシューティング

フードプリンター

印刷がかすれる、色が出ない

原因としては下記が考えられます。

  • 印刷設定が「普通紙」「きれい」になっていない
  • インク残量がなくなった
  • ヘッドが目詰まりしている
  • 透明のシリコンキャップがカートリッジについている

ご注意ください

TPW-105EDFで使うインクカートリッジはオートリセットチップを使用しているため、プリンタ本体またはパソコンでの残量表示と実際のインク残量が一致しておりません。必ずプリンタからインクカートリッジを取り外し、カートリッジ内のインク残量を目視でご確認ください。インクカートリッジ内にインクがない状態で使用するとヘッドの故障の原因となります。

目視でインク残量を確かめてください。

透明のシリコンキャップでカートリッジの穴がふさがっているとインクが出ません。エアブロックやヘッドが故障する原因となりますので必ず透明のシリコンキャップは全色外してからプリンタをご使用ください。

ノズルが正常な状態です。

ノズルが欠けているので印刷がかすれます。ヘッドクリーニングが必要です。

ご使用の環境を選択してください。

TPW-105EDFをご使用の環境を選択してください。

※Windows8は、Microsoftのメインサポート終了の為、ご案内を終了させていただきました。

CALENDAR

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間:9:30~18:00
赤字:定休日

ゴールデンウィーク休業日:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(木)まで

休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。

ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。

プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。