トラブルシューティング
FL200のトラブルシューティング

アプリのインストールが出来ない
QRコードを読み込めない場合(アプリへのリンク、Android端末のスマートフォン、タブレットのみ)

プリンタの側面にアプリのインストール用QRコードがついています。
アプリのインストール
(同梱の取扱説明書5ページ参照)※画像はお使いの端末によって異なります。

1.QR コードを読み込みます。
※QR コードを読み込むアプリが必要です。

2.アプリでQR コードを読み込みます。
※画面はLINE【ホーム】→【友達追加】→【QR コード】の場合

3.【パッケージインストーラ】をタップします。アプリの許可についての表示が出てきたら提供元のアプリの許可申請を行ってください。設定方法は下記の「アプリの許可設定について」をご確認下さい。

4.【インストール】をタップします。

5.インストール中です。

6.インストール完了です。【開く】を押すとアプリを開き【完了】で終了します。

7.【musasabi】アプリがインストール出来ました。

※2の次に【パッケージインストーラ】が出てこず進まないときは「Googleドライブ」を選択してください。
アプリの許可設定について
(同梱の取扱説明書6ページ参照)※画像はお使いの端末によって異なります。

インストール時「2.アプリでQR コードを読み込みます。」の次に上記のような画面が出る場合、【設定】をタップしてください。

【この提供元のアプリを許可】をタップします。

許可されました。矢印で戻ります。インストール時「3.【パッケージインストーラ】をタップします。」へ進みます。
不明なアプリのインストールを許可する
インストールができない場合は以下を試してください。
- 【設定】→【アプリと通知】をタップします。
- アプリと通知の “詳細設定” より『特別なアプリアクセス』をタップします。
- 特別なアプリアクセスより『不明なアプリのインストール』をタップします。
- 不明なアプリのインストールより『(任意のアプリ)』をタップします。
- 不明なアプリのインストールより『この提供元のアプリを許可』のオン/ オフを切り替えます。※任意のファイルは当該アプリを開こうとするアプリケーションを選択します。
トラブルシューティング
FL200のトラブルシューティング

不具合の症状を選んでください
- ランプが全点滅する
- 電源が入らない
- 印刷がかすれる
- 色が出ない
- 色が違う、色がおかしい
- 印刷がぼやける
- カートリッジが認識しない
- カートリッジを本体にセットする方法
- プリンタに接続できない(Wi-Fi)
- アプリのインストールができない
- 配置した画像が消えてしまう
- テンションガイドを貼り換えたい
- テンションガイドのたるみを改善したい
- 周りに汚れが付着してしまう
- 印刷素材に汚れが付着してしまう
- マスクがかからない
- アプリを操作する端末へ画像の取り込み方がわからない
- アプリを操作時にアプリ画面がおちて、タブレット/スマートフォンのトップ画面に戻る
- Androidアプリ内「オリジナルプリント」で、「前回編集デザイン」を開くとアプリが落ちる
- Androidアプリ内「オリジナルプリント」で、キャプチャー機能で撮影後、画像を配置する際に表示されずにアプリ内のホーム画面に戻る
- プリンタ接続時に自動的にネットのwi-fi接続に切り替わって、接続エラーになる