アマゾンバナー   

【トラブルシューティング】色が出ない、色が薄い(Mac OS Xの場合)



Macの場合色が出ない、色が薄い(Mac OS Xの場合)


下記項目1〜3を順にお試し下さい。

1,インクカートリッジ上面の黄色いテープまたは、透明のシリコンキャップが外れているか確認する。

【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを移動させ、再度カートリッジをカチっと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。

パソコン(Mac OS Xの場合)デスクトップ画面より、リンゴマーク(1)→システム環境設定(2)→「プリンタとスキャナ」(3)の順に選択して下さい



左メニュー「EPSON PX-437A Series」(1)を選択後、「オプションとサプライ」(2)を選択する



「ユーティリティ」(1)→「プリンタユーティリティを開く」(2)を押す



「インクカートリッジ交換」(1)→「次へ」(2)を押してへ画面に従って進んでください



プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、インクをセットしている状態で黄色のテープあるいは透明シリコンキャップを外して下さい



2,黄色のテープまたは透明シリコンキャップを外しているのを確認後、インクカートリッジのインク残量を目視で全色確認してください。

【対処方法】パソコンよりプリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、カートリッジの残量を確認する。

インク残量は目視で見た時の残量が、画像の白いラインの下の量で交換が必要です


※賞味期限切れインクカートリッジは使用しないでください。

お持ちであれば、新品のカートリッジでインクの交換を行ってください。
ない場合はWEBショップよりご購入ください。

※食用可食性インクカートリッジ 購入ページ
http://soken-creative.com/?mode=cate&cbid=2409150&csid=1



3,ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行ってください。

【対処方法】

パソコン(Mac OS Xの場合)デスクトップ画面より、リンゴマーク(1)→システム環境設定(2)→「プリンタとスキャナ」(3)の順に選択して下さい



左メニュー「EPSON PX-437A Series」(1)を選択後、「オプションとサプライ」(2)を選択する



「ユーティリティ」(1)→「テストページをプリント」(2)を押して、OKを押す



A4普通紙をプリンタにセットし、印刷を行ってください。



印刷結果でインク欠けがある場合、ヘッドクリーニングを行ってください




「ユーティリティ」(1)→「プリントヘッドを清掃」(3)を押して、OKを押す


ノズルチェックパターンの印刷とヘッドクリーニングは交互に1日3回まで行ってください。
※3回以上行っても復旧しない場合は、8時間以上置いてから再度確認して頂く

ノズルチェックで正常にインクが出ている場合は、本番印刷が可能です。

翌日もう1度ノズルチェックとヘッドクリーニングをしていただいても変化のない場合、修理が必要です。ご連絡下さい。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322

また、インクカートリッジの底面のインク穴を確認し、他の色が混じっている場合、ヘッド洗浄もしくは交換のお修理をおすすめいたします。



CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
営業時間:9:30~18:00
赤字:定休日

ゴールデンウィーク休業日:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(木)まで

休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。

ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。

プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。