下記項目1〜3を順にお試し下さい。
【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを移動させ、再度カートリッジをカチっと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。
本体の操作パネルより「セットアップ」の表示が出るまで≫を押して「OK」ボタンを押す
「プリンタのお手入れ」の表示がでるまで≫を押して、表示が出たら「OK」を押す
「インク残量の表示」の表示がでるまで≫を押して、表示が出たら「OK」を押す
∨(1)を押して、「カートリッジの交換」を選択し、表示が出たら「OK」(2)を押す
「インクカートリッジを交換します」と表示が出たら「開始」ボタンを押す
プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、カートリッジをセットしたまま、黄色のテープまたは透明シリコンキャップを外してください
【対処方法】パソコンのプリンタドライバ「インクカートリッジ交換」(手順1)または、プリンタ本体操作画面から、「インクカートリッジ交換」(手順2)よりプリンタヘッドを移動させ、カートリッジの残量を確認する。
インク残量は目視で見た時の残量が、画像の白いラインの下の量で交換が必要です
※賞味期限切れインクカートリッジは使用しないでください。
お持ちであれば、新品のカートリッジでインクの交換を行ってください。
ない場合はWEBショップよりご購入ください。
※食用可食性インクカートリッジ 購入ページ(437ED用)
http://soken-creative.com/?pid=58484336
ホーム画面から≫ボタンで「セットアップ」を選択してOKボタンを押します
≫ボタンで「プリンタのお手入れ」を選択し、OKボタンを押します
≫ボタンで「ノズルチェック」を選択して、OKボタンを押します
画面の指示に従って、ノズルチェックパターンの印刷をします。
A4の普通紙をプリンタにセットしてください。
印刷結果でインク欠けがある場合、ヘッドクリーニングを行ってください
画面の指示に従って、ヘッドクリーニングを実行します。
クリーニングが終わったら∨ボタンで「ノズルチェック実行」を選択し、画面の指示に従って再度ノズルチェックパターンの印刷をします
ノズルチェックパターンの印刷とヘッドクリーニングは交互に1日3回まで行ってください。
※3回以上行っても復旧しない場合は、8時間以上置いてから再度確認して頂く
翌日もう1度ノズルチェックとヘッドクリーニングをしていただいても変化のない場合、修理が必要です。ご連絡下さい。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322
また、インクカートリッジの底面のインク穴を確認し、他の色が混じっている場合、ヘッド洗浄もしくは交換のお修理をおすすめいたします。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
ゴールデンウィーク休業日:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(木)まで
休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。
■ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。
プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。