質問
「Edible Printing」アプリの印刷ボタンを押しても印刷されません。どうしたらいいですか?

答え
プリンタとタブレットの接続がされてない恐れがあります。


下記項目1〜3を順にお試し下さい。

1,印刷ジョブをプリンタドライバーよりすべて削除する。

【対処方法】印刷ジョブの削除方法は下記ご確認ください。

タブレット画面より、スタートボタン→設定→「デバイス」を選択して下さい



左メニュー「bluetoothとその他デバイス」の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」をクリックして下さい。
※ここにない場合は左メニュ−「プリンタとスキャナー」を選択、「デバイスとプリンタ」の項目を確認して下さい。



「PX-105series」のアイコンの上で長押し→「印刷ジョブの表示」を選択して下さい。



印刷ジョブが表示されましたら「プリンター」をクリック後、「全てのドキュメントの取り消し」を選択し、「全てのドキュメントを取り消しますか?」のメッセージがでましたら「はい」を押してください。


※印刷ジョブの削除に時間がかかる場合があります



2,タブレットとプリンタとルーターを再起動する。

【対処方法】ルーター、プリンタ、タブレットの電源をOFFにし、再度ルーターの電源を入れ、3つのランプ(Power/Wireless/ROUTER)緑に点灯後にタブレットの電源を入れてください。

プリンタ本体背面にあるLANポートとルーターのLAN1を付属のLANケーブルでしっかり奥まで接続されているか確認する。



ルーターのモードスイッチをROUTERに合わせる。



専用ACアダプターをコンセントに接続し、ルーターの電源を入れる。



ルーターの電源を入れた後、3つのランプ(Power/Wireless/ROUTER)が緑に点灯後にタブレット本体の電源を入れてください。



タブレットホーム画面の右下にあるWi-Fiアイコン(1)を押し、ルーターがタブレットに接続されているか確認してください。ルーターの品番(2)を選択し、ボタンの表示を確認してください。
接続している場合:切断ボタンが表示
接続していない場合:接続ボタンを押す。



タブレットのホーム画面が表示されてからプリンタ本体の電源を入れる。

プリンタ本体のWi-FIランプがオレンジの点灯になりましたら、タブレット本体のプリンタドライバーの接続を確認してください。


タブレット画面より、スタートボタン→設定→「デバイス」を選択して下さい。



左メニュー「bluetoothとその他デバイス」の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」をクリックして下さい。
※ここにない場合は左メニュ−「プリンタとスキャナー」を選択、「デバイスとプリンタ」の項目を確認して下さい。



「PX-105series」のアイコンが表示されているか確認してください。アイコンの表示が薄い場合は接続されていません。


それでも接続しない場合は、有線接続をお試しください。



3,タブレットとプリンタをUSBケーブルで接続する。

【対処方法】接続方法は下記ご確認ください。


付属のUSB変換ケーブル(※1)を使用し、タブレット側面の差し込み口にUSB変換ケーブルを差し込んで、もう片方にはUSBケーブルを接続します。



プリンタ側面のUSBポートにUSBケーブルを接続してください。



プリンタの電源を入れ、タブレット画面より、スタートボタン→設定→「デバイス」を選択して下さい。



左メニュー「bluetoothとその他デバイス」の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」をクリックして下さい。
※ここにない場合は左メニュ−「プリンタとスキャナー」を選択、「デバイスとプリンタ」の項目を確認して下さい。



その後、「PX-105series」のドライバーが表示されるまで待機します。表示されましたら「PX-105series」アイコンの上で長押し、「通常使うプリンタに設定」を選択して下さい。(プリンタドライバーの表示に緑のチェックが入ります)



再度、「PX-105series」アイコンの上で長押し、「印刷設定」を選択して下さい。



印刷設定を下記の通り設定してください。
【基本設定】タブ
印刷用紙:普通紙
印刷品質:きれい



【応用設定】タブ
色補正:自動
「OK」を押して設定完了です。