アマゾンバナー   

アプリのインストールができない|SK-100

トラブルシューティング

トラブルシューティングのトップページへ戻る

症状例:アプリのインストールができない。

失敗 ウィルスを検出しました例
エラーメッセージ:失敗 ウィルスを検出しました。

この症状は、Widows ディフェンダーがブロックしてます。

1.Windowsディフェンダーのセキュリティを弱める(無効化や停止する)

リアルタイム保護のオフ を一時的に設定します。手順は以下の通りです。

手順1

「設定」

手順2

→「プライバシーとセキュリティ」→「Windowsセキュリティ」

手順3

→「ウイルスと脅威の防止」

手順4

→「設定の管理」※表示はお使いのWindowsのバージョンによって異なります。

手順5

→「リアルタイム保護」のスイッチをオフにします。「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」→「はい」を選択します。※インストールが成功したら、「リアルタイム保護」のスイッチをオンに戻す。

2.再度デコラクアプリのインストールを試す。

設定1

デコラクアプリのリンク先から「ダウンロード」

設定2

このままダウンロード

設定3

すべてのダウンロード履歴

設定4

ファイルのアイコンをタップ

設定5

ファイルの上で長押しで「すべて展開する」

設定6

「展開する」→「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」→「はい」を選択します。

設定7

「デコラクsetup~」をタップ→「デコラク_setup~」exeファイルをタップ

設定8

「詳細情報」をタップ→「実行」→「この不明な発行元からのアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」→「はい」を選択します。「次へ」で最後まで進んでください。

3.インストールが成功したら、「リアルタイム保護」のスイッチをオンに戻す。

設定1

→「リアルタイム保護」のスイッチをオンにします。「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」→「はい」を選択します。

上記を行って症状が改善しない場合

上記で症状が改善しない場合は修理の可能性があります。お手数をおかけいたしますがメールフォームに「不具合の症状」と「症状画像」を記載と添付して送信してください。担当者からご連絡させていただきます。

CALENDAR

2025年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2025年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
営業時間:9:30~18:00
赤字:定休日