原因としては下記が考えられます。
プリンタの電源をOFFにしてプリンタ内部に異物がないか確認しある場合は取り除いてください。購入時や修理後の到着時にテープがついたまま電源を投入した場合、またインクカートリッジについたシリコンキャップがプリンタに引っかかった場合に全点滅になる場合があります。テープやシリコンキャップは必ず取り外してからご使用ください。
インクカートリッジをプリンタから全て取り外した状態でプリンタの電源を投入してください。プリンタのランプの全点滅が解消された場合は、プリンタのランプがインクランプ点灯に変わります。全点滅の起因がインクカートリッジの可能性が高いです。
PCの操作でインクカートリッジ交換を行っていただきCMYKのどれか1色だけいれて交換作業を行ってください。交換作業後に全点滅にならない場合、同じように他の色を1色だけ追加します。その作業を繰り返し全点滅になった時の色のインクカートリッジの基盤(チップ)が故障している可能性があります。その場合は、下記のメールフォームから弊社へご連絡ください。
全点滅にならなかった場合は、リセットが成功して復旧し全点滅が解消されています。
コネクトピンが折れている場合は修理の可能性が、届いたばかりのインクカートリッジが上記で症状が改善しない場合はカートリッジのチップ基盤に不具合が起きている可能性があります。新しいチップをお送りいたしますので、お手数をおかけいたしますがメールフォームに不具合の症状を記載して送信してください。担当者からご連絡させていただきます。
インクカートリッジのチップの交換方法
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