(同梱の取扱説明書10ページ参照)※画像はお使いの端末によって異なります。
1.スマートフォン(タブレット)の設定画面のメニューから【Wi-Fi】 を選択します。
2.Wi-Fi が無効な場合は有効にします。
3.Wi-Fi が有効になりました。
4.ネットワークの一覧から、“musasabi:****” をタップして選択します。( **** の部分は、プリンタの号機番号です。)
5.ネットワークの一覧の“musasabi****” が接続済み、となります。
6.スマートフォン(タブレット)のホーム画面に戻って下さい。
「プリンターとの接続方法」という画面が出て接続が 進まない場合はWi-Fi 一覧から” musasabi:****” を一度削除してください。再度追加し接続を試みてください。
接続されている状態の“musasabi****”をタップ、または長押しします。
タップした場合の画面です。【削除】を選択し削除します。
長押しした場合の画面です。【削除】を選択し削除します。
「設定」⇒「その他の設定」(もしくは、「その他ネットワーク」)⇒「モバイルネットワーク」 ⇒「データ通信」(もしくは、「モバイルデータ」)をOFF
「モバイルネットワーク」を選択します。(画像はdocomo、Android10の画面です)
モバイルデータがオンになっているときはオフにしてください。
※画像はお使いの端末によって異なります。
A. 上記の表示が出たらタップしてください。B の画面になります。
B.上記の表示が出たらチェックを入れずに「はい」をタップしてください。
※チェックマー
クは入れないでください。A の画面が出なくなります。
C. 上記の表示が出たら「キャンセル」を押してください。「次へ」を選択するとインターネット接続を試みようとします。インターネット接続とプリンターへの接続は同時にできません。プリンターを操作する際は「キャンセル」を選択してください。
Wi-Fiとプリンタのあいだに障害物もなく、特に距離も離れていないのに通信が安定しなかったり、速度が遅くなったりする場合は「チャンネル干渉」の可能性があります。基本的にはWi-Fi通信では、空き無線チャンネルを優先利用することで、電波干渉が生じないようにしてくれていますが、そうした仕組みにも、どうしても限界はあります。パソコンやスマホ、ルーターはもちろん、コードレス電話や電子レンジ、ブルートゥース機器など、様々な機器で利用されているため、どうしても電波干渉が発生しやすくなります。Wi-Fiがどうしてもつながらない、切れてしまう場合は環境を変えることで改善することがあります。
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年末年始休業日:2024年12月27日(金)〜2025年1月5日(日)まで
休業中に頂きましたご注文は2025年1月6日(月)より順次対応致します。
■ご注文最終受付日は12月24日(火)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。
プリンター代替機の最終受付日は12月26日(木)正午まで(在庫有に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。