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【トラブルシューティング】色が出ない、色が薄い(Mac OS Xの場合)


 

Macの場合色が出ない、色が薄い(Mac OS Xの場合)

 

下記項目1〜3を順にお試し下さい。

1,インクカートリッジ上面の黄色いテープまたは、透明のシリコンキャップが外れているか確認する。

【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを移動させ、再度カートリッジをカチっと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。

パソコン(Mac OS Xの場合)デスクトップ画面より、リンゴマーク(1)→システム環境設定(2)→「プリンタとスキャナ」(3)の順に選択して下さい

 

左メニュー「EPSON PX-1004 Series」(1)を選択後、「オプションとサプライ」(2)を選択する

 

「ユーティリティ」(1)→「プリンタユーティリティを開く」(2)を押す

 

「インクカートリッジ交換」(1)→「次へ」(2)を押してへ画面に従って進んでください

 

プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、インクをセットしている状態で黄色のテープあるいは透明シリコンキャップを外して下さい

 

2,黄色のテープまたは透明シリコンキャップを外しているのを確認後、インクカートリッジのインク残量を目視で全色確認してください。

【対処方法】パソコンよりプリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、カートリッジの残量を確認する。

インク残量は目視で見た時の残量が、画像の白いラインの下の量で交換が必要です

 

※賞味期限切れインクカートリッジは使用しないでください。

お持ちであれば、新品のカートリッジでインクの交換を行ってください。
ない場合はWEBショップよりご購入ください。

※食用可食性インクカートリッジ IC-59|4色/5本セット(TPW-1004EDF専用) 購入ページ
http://soken-creative.com/?pid=86908001

 

3,ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行ってください。

【対処方法】

パソコン(Mac OS Xの場合)デスクトップ画面より、リンゴマーク(1)→システム環境設定(2)→「プリンタとスキャナ」(3)の順に選択して下さい

 

左メニュー「EPSON PX-1004 Series」(1)を選択後、「オプションとサプライ」(2)を選択する

 

「ユーティリティ」(1)→「プリンタユーティリティを開く」(2)を押す

 

「ノズルチェック」(1)→「次へ」(2)を押してへ画面に従って進んでください

 

印刷結果でインク欠けがある場合、ヘッドクリーニングを行ってください

 

「ユーティリティ」→「ヘッドクリーニング」(1)を押して、「スタート」(2)をクリックする

 

ノズルチェックパターンの印刷とヘッドクリーニングは交互に1日3回まで行ってください。
※3回以上行っても復旧しない場合は、8時間以上置いてから再度確認して頂く

ノズルチェックで正常にインクが出ている場合は、本番印刷が可能です。

翌日もう1度ノズルチェックとヘッドクリーニングをしていただいても変化のない場合、修理が必要です。ご連絡下さい。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322

また、インクカートリッジの底面のインク穴を確認し、他の色が混じっている場合、ヘッド洗浄もしくは交換のお修理をおすすめいたします。


 

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