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【トラブルシューティング】色が出ない、色が薄い(Windows 10の場合)



Windowsの場合色が出ない、色が薄い(Windows 10の場合)


下記項目1〜3を順にお試し下さい。

1,インクカートリッジ上面の黄色いテープまたは、透明のシリコンキャップが外れているか確認する。

【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを移動させ、再度カートリッジをカチっと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。

パソコン(Windos10の場合)デスクトップ画面よりスタートボタン(1)→設定(2)→「デバイス」(3)を選択する



左メニュー「bluetoothとその他デバイス」(1)の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」(2)選択する。
※ここにない場合は左メニュ−「プリンタとスキャナー」をクリック後、「デバイスとプリンター」確認して下さい



「PX-1004series」を右クリックし「印刷設定」を選択する



「ユーティリティ」(1)→「インクカートリッジ交換」(2)を押す



プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、インクをセットしている状態で黄色のテープあるいは透明シリコンキャップを外して下さい



2,黄色のテープまたは透明シリコンキャップを外しているのを確認後、インクカートリッジのインク残量を目視で全色確認してください。

【対処方法】パソコンよりプリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、カートリッジの残量を確認する。

インク残量は目視で見た時の残量が、画像の白いラインの下の量で交換が必要です


※賞味期限切れインクカートリッジは使用しないでください。

お持ちであれば、新品のカートリッジでインクの交換を行ってください。
ない場合はWEBショップよりご購入ください。

※食用可食性インクカートリッジ IC-59|4色/5本セット(TPW-1004EDF専用) 購入ページ
http://soken-creative.com/?pid=86908001



3,ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行ってください。

【対処方法】

パソコン(Windos10の場合)デスクトップ画面よりスタートボタン(1)→設定(2)→「デバイス」(3)を選択する



左メニュー「bluetoothとその他デバイス」(1)の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」(2)選択する
※ここにない場合は左メニュ−「プリンタとスキャナー」をクリック後、「デバイスとプリンター」確認して下さい



「PX-1004series」を右クリックし「印刷設定」を選択する



「ユーティリティ」(1)→「ノズルチェック」(2)を押して、「印刷」(3)を押す


普通紙を冶具トレイにセットし、印刷を行ってください。



印刷結果でインク欠けがある場合、ヘッドクリーニングを行ってください




「ユーティリティ」→「ヘッドクリーニング」(1)を押して、「スタート」(2)をクリックする


ノズルチェックパターンの印刷とヘッドクリーニングは交互に1日3回まで行ってください。
※3回以上行っても復旧しない場合は、8時間以上置いてから再度確認して頂く

ノズルチェックで正常にインクが出ている場合は、本番印刷が可能です。

翌日もう1度ノズルチェックとヘッドクリーニングをしていただいても変化のない場合、修理が必要です。ご連絡下さい。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322

また、インクカートリッジの底面のインク穴を確認し、他の色が混じっている場合、ヘッド洗浄もしくは交換のお修理をおすすめいたします。



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