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【トラブルシューティング】インクが認識しない(Mac OS Xの場合)



Macの場合インクが認識しない(Mac OS Xの場合)


下記項目1〜3を順にお試し下さい。

1,インクカートリッジをカチッと音がなるまでしっかりセットし直す。

【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを移動させ再度、カートリッジをカチっと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。

パソコン(Mac OS Xの場合)デスクトップ画面より、リンゴマーク(1)→システム環境設定(2)→「プリンタとスキャナ」(3)の順に選択して下さい



左メニュー「EPSON PX-1004 Series」(1)を選択後、「オプションとサプライ」(2)を選択する



「ユーティリティ」(1)→「プリンタユーティリティを開く」(2)を押す



「インクカートリッジ交換」(1)→「次へ」(2)を押してへ画面に従って進んでください



プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、カートリッジを抜差ししてください。カートリッジを差し込む際に、まっすぐ下へ移動させ、カートリッジ上面の「PUSH」を押してカッチっと音がなるまでしっかりと差し込んでください。



2,プリンタ内部のプリンタヘッドにセットしてあるカートリッジを取り外して、カートリッジ接触部の金具(ピン)の状態を確認してください。

【対処方法】パソコンよりのプリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、全てのカートリッジを取り外してピンの数を確認する。

各色8本 ピンが折れていたり、浮いていたりすると修理が必要です。
メールにて修理依頼する→https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322



3,お持ちであれば、新品のカートリッジでインクが認識するかどうか試してください。

お持ちでない場合はWEBショップよりご購入ください。
※食用可食性インクカートリッジ 購入ページ (1004EDF用)
http://soken-creative.com/?pid=86908001

【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、再度、カートリッジをカチッと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。

他のインクカートリッジで認識する場合、認識しないカートリッジは交換させていただきます。
(賞味期限切れ、インク残量空の場合は除く)

それでも、症状が改善しない場合、修理ご相談ください。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322



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