下記項目1〜2を順にお試し下さい。
【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを交換位置に移動させてください。
パソコン(Mac OS Xの場合)デスクトップ画面より、リンゴマーク(1)→システム環境設定(2)→「プリンタとスキャナ」(3)の順に選択して下さい
左メニュー「EPSON PX-105 Series」(1)を選択後、「オプションとサプライ」(2)を選択する
「ユーティリティ」(1)→「プリンタユーティリティを開く」(2)を押す
「インクカートリッジ交換」(1)→「次へ」(2)を押してへ画面に従って進んでください
プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、リセットボタンを長押してください(3秒以上)
その後、パソコンをOKを押してプリンタヘッドを定位置(右奥)に移動し、インクランプが消えたのを確認してください。
【対処方法】チップが内蔵されている箇所をドライバーで空けて、抜き差し、あるいは新しいチップに交換する。
パソコン(Windos10の場合)デスクトップより、プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、チップ(1)の抜き差し、あるいは交換してください。
ドライバーでネジを取り外します
中にセットしてあるチップを手でゆっくり抜きます。
抜き差しの場合:ゆっくり抜いて、再度セットしてください。
交換の場合:予備のチップを新しく差し込み、逆の手順でカバーを閉めます。
リセットボタンを3〜5秒ほど押して、パソコン画面に表示されている「ユーティリティ」の中の「OK」を押して、プリンタヘッドが定位置(右奥)に戻った後、インクランプが消えたのを確認してください。
それでもインクが認識しない場合、修理ご相談ください。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322
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