交換のインクボトルがお手元に無い場合、購入ページで入手のうえ、下記項目1〜2を順にお試し下さい。
食用可食性インクボトル 購入ページ
http://soken-creative.com/?pid=81359574
プリンタ電源OFFにし、プリンタ本体からタンクを外し、シリコンキャップ(大)(1)を外し、インクを補充する。 インク補充後はシリコンキャップ(小)(2)は外した状態にする。
インクタンク側面(3)のレバーの状態をOPENにする
【対処方法】
パソコン(Mac OS Xの場合)デスクトップ画面より、リンゴマーク(1)→システム環境設定(2)→「プリンタとスキャナ」(3)の順に選択して下さい
左メニュー「EPSON PX-105 Series」(1)を選択後、「オプションとサプライ」(2)を選択する
「ユーティリティ」(1)→「テストページをプリント」(2)を押して、OKを押す
A4普通紙をプリンタにセットし、印刷を行ってください。
印刷結果でインク欠けがある場合、ヘッドクリーニングを行ってください
「ユーティリティ」(1)→「プリントヘッドを清掃」(3)を押して、OKを押す
ノズルチェックパターンの印刷とヘッドクリーニングは交互に1日3回まで行ってください。
※3回以上行っても復旧しない場合は、8時間以上置いてから再度確認して頂く
ノズルチェックで正常にインクが出ている場合は、本番印刷が可能です。
翌日もう1度ノズルチェックとヘッドクリーニングをしていただいても変化のない場合、修理が必要です。ご連絡下さい。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322
また、インクカートリッジの底面のインク穴を確認し、他の色が混じっている場合、ヘッド洗浄もしくは交換のお修理をおすすめいたします。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |