アマゾンバナー   

【トラブルシューティング】色が出ない、色が薄い(Mac OS Xの場合)



Macの場合色が出ない、色が薄い(Mac OS Xの場合)


交換のインクボトルがお手元に無い場合、購入ページで入手のうえ、下記項目1〜2を順にお試し下さい。

食用可食性インクボトル 購入ページ
http://soken-creative.com/?pid=81359574

1,インクタンクのインクの残量を確認し、インクを補充する。

プリンタ電源OFFにし、プリンタ本体からタンクを外し、シリコンキャップ(大)(1)を外し、インクを補充する。 インク補充後はシリコンキャップ(小)(2)は外した状態にする。



インクタンク側面(3)のレバーの状態をOPENにする



2,ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行ってください。

【対処方法】

パソコン(Mac OS Xの場合)デスクトップ画面より、リンゴマーク(1)→システム環境設定(2)→「プリンタとスキャナ」(3)の順に選択して下さい



左メニュー「EPSON PX-105 Series」(1)を選択後、「オプションとサプライ」(2)を選択する



「ユーティリティ」(1)→「テストページをプリント」(2)を押して、OKを押す



A4普通紙をプリンタにセットし、印刷を行ってください。



印刷結果でインク欠けがある場合、ヘッドクリーニングを行ってください




「ユーティリティ」(1)→「プリントヘッドを清掃」(3)を押して、OKを押す


ノズルチェックパターンの印刷とヘッドクリーニングは交互に1日3回まで行ってください。
※3回以上行っても復旧しない場合は、8時間以上置いてから再度確認して頂く

ノズルチェックで正常にインクが出ている場合は、本番印刷が可能です。

翌日もう1度ノズルチェックとヘッドクリーニングをしていただいても変化のない場合、修理が必要です。ご連絡下さい。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322

また、インクカートリッジの底面のインク穴を確認し、他の色が混じっている場合、ヘッド洗浄もしくは交換のお修理をおすすめいたします。



CALENDAR

2024年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
営業時間:9:30~18:00
赤字:定休日