下記項目1〜3を順にお試し下さい。
【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを移動させ、再度カートリッジをカチっと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。
パソコン(Windos10の場合)デスクトップ、またはタブレット画面よりスタートボタン(1)→設定(2)→「デバイス」(3)を選択する
左メニュー「bluetoothとその他デバイス」(1)の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」(2)選択する。
※ここにない場合は左メニュ−「プリンタとスキャナー」をクリック後、「デバイスとプリンター」確認して下さい
「PX-105series」を右クリック(タブレットの場合はタブレット画面を指で長押し)「印刷設定」を選択する
「ユーティリティ」(1)→「インクカートリッジ交換」(2)を押す
プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、カートリッジを抜差ししてください。カートリッジを差し込む際に、まっすぐ下へ移動させ、カートリッジ上面の「PUSH」を押してカッチっと音がなるまでしっかりと差し込んでください
認識・リセットしない例
【対処方法】パソコンまたはタブレット本体画面よりのプリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、全てのカートリッジを取り外してピンの数を確認する。
PX-105/TPW-105ED/TPW-105ED-RT/105EDF/105EDF-RTの場合:各色9本
ピンが折れていたり、浮いていたりすると修理が必要です。
メールにて修理依頼する→https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322
お持ちでない場合はWEBショップよりご購入ください。
※食用可食性インクカートリッジ 購入ページ
http://soken-creative.com/?mode=cate&cbid=2409150&csid=0
【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、再度、カートリッジをカチッと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。
他のインクカートリッジで認識する場合、認識しないカートリッジは交換させていただきます。
(賞味期限切れ、インク残量空の場合は除く)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
GW休業日:2025年5月1日(木)〜2025年5月6日(火)まで
休業中に頂きましたご注文は2025年5月7日(水)より順次対応致します。
■ご注文最終受付日は4月28日(月)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。
プリンター代替機の最終受付日は4月28日(月)正午まで(在庫有に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。