アマゾンバナー   

プリントした際に汚れが付着する|TPW-437ED

トラブルシューティング

トラブルシューティングのトップページへ戻る

TPW-437EDのトラブルシューティング

フードプリンター

プリントした際に汚れが付着する

原因としては下記が考えられます。

  • シートが反っている
  • 真っすぐ給紙できていない
  • プリンタ内部ローラーが汚れている

対処法1:シートが反っていないかを確認する

シートが反っている場合、ヘッドにシートが当たってしまいインク汚れが付着する場合があります。シートの反りやプリンタ背面の用紙サポートの開いた状態を確認してください。

シートの反りを直してから、プリンタ背面の用紙サポートなどを平行にし再度印刷を行ってください。シート1枚ずつセットしてください。また、シートはカットした状態で印刷しないでください。

  1. レバーを用紙に合わせる。
  2. 用紙トレイを開く

対処法2:プリンタ内部のローラーの汚れを取るために、プリンタ本体の操作パネルより「通紙ローラクリーニング」をする

下記の商品ページからクリーニングシートを購入し、ローラークリーニングを数回行ってください。
プリンタクリーニングシートA4 / 3枚入(片面微粘着タイプ)688円(税込)

1.プリンタに2枚のクリーニングシートをセットしてください

2.プリンタ本体電源を入れ、本体の操作パネルより「セットアップ」の表示が出るまで≫を押して、「OK」ボタンを押す

3.「プリンタのお手入れ」の表示がでるまで≫を押して、表示が出たら「OK」を押す

4.「クリーニングシート通紙」の表示が出るまで≫を押して、表示が出たら「OK」を押す

5.「クリーニングシートをセットしてください」の表示が出たら、「開始」ボタンを押す

6.数回、クリーニングを繰り返してください

対処法3:プリンタの内部の排紙ローラーを食用アルコールで汚れを拭き取る

プリンタカバーを開き、排紙ローラーをパストリーゼなどの食用アルコールで汚れを拭き取ってください。

1.プリンタに直接パストリーゼを吹き付けないでください

2.パストリーゼを染み込ませた綿棒などでやさしく汚れを拭き取ってください

上記を行って症状が改善しない場合

上記で症状が改善しない場合はプリンタの故障の可能性があります。2017年12月31日をもちましてTPW-437EDは修理対応を終了させていただきました。ご理解ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

修理受付終了プリンタのお知らせ

不具合の症状を選んでください

CALENDAR

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間:9:30~18:00
赤字:定休日

ゴールデンウィーク休業日:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(木)まで

休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。

ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。

プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。