アマゾンバナー   

プリンタの全ランプが点滅した|TPW-105EDF

トラブルシューティング

トラブルシューティングのトップページへ戻る

TPW-105EDFのトラブルシューティング

フードプリンター

ランプが全て点滅する

原因としては下記が考えられます。

  • プリンタ内部に異物がある
  • インクカートリッジのオートリセットの失敗
  • インクカートリッジの基盤(チップ)の故障
  • プリンタのメイン基板や電気系統の故障

対処法1:プリンタ内部の異物を確認する

プリンタの電源をOFFにしてプリンタ内部に異物がないか確認しある場合は取り除いてください。購入時や修理後の到着時にテープがついたまま電源を投入した場合、またインクカートリッジについたシリコンキャップがプリンタに引っかかった場合に全点滅になる場合があります。テープやシリコンキャップは必ず取り外してからご使用ください。

対処法2:インクカートリッジを全てプリンタから取り外して全点滅するか確認します。

インクカートリッジをプリンタから全て取り外した状態でプリンタの電源を投入してください。プリンタのランプの全点滅が解消された場合は、プリンタのランプがインクランプ点灯に変わります。全点滅の起因がインクカートリッジの可能性が高いです。

PCの操作でインクカートリッジ交換を行っていただきCMYKのどれか1色だけいれて交換作業を行ってください。交換作業後に全点滅にならない場合、同じように他の色を1色だけ追加します。その作業を繰り返し全点滅になった時の色のインクカートリッジの基盤(チップ)が故障している可能性があります。その場合は、下記のメールフォームから弊社へご連絡ください。

全点滅にならなかった場合は、リセットが成功して復旧し全点滅が解消されています。

上記を行って症状が改善しない場合

コネクトピンが折れている場合は修理の可能性が、届いたばかりのインクカートリッジが上記で症状が改善しない場合はカートリッジのチップ基盤に不具合が起きている可能性があります。新しいチップをお送りいたしますので、お手数をおかけいたしますがメールフォームに不具合の症状を記載して送信してください。担当者からご連絡させていただきます。

メールフォーム

インクカートリッジのチップの交換方法

不具合の症状を選んでください

CALENDAR

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間:9:30~18:00
赤字:定休日

ゴールデンウィーク休業日:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(木)まで

休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。

ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。

プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。