下記項目1〜3を順にお試し下さい。
【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを移動させ、再度カートリッジをカチっと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。
パソコン(Windos10の場合)デスクトップ画面よりスタートボタン(1)→設定(2)→「デバイス」(3)を選択する
左メニュー「bluetoothとその他デバイス」(1)の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」(2)選択する。
※ここにない場合は左メニュ−「プリンタとスキャナー」をクリック後、「デバイスとプリンター」確認して下さい
「PX-437series」を右クリックし「印刷設定」を選択する
「ユーティリティ」→「インクカートリッジ交換」(1)を押して、「次へ」(2)でプリンタヘッドを交換位置へ移動させる
プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、カートリッジをセットしたまま、黄色のテープまたは透明シリコンキャップを外してください
【対処方法】パソコンのプリンタドライバ「インクカートリッジ交換」(手順1)または、プリンタ本体操作画面から、「インクカートリッジ交換」(手順2)よりプリンタヘッドを移動させ、カートリッジの残量を確認する。
インク残量は目視で見た時の残量が、画像の白いラインの下の量で交換が必要です
※賞味期限切れインクカートリッジは使用しないでください。
お持ちであれば、新品のカートリッジでインクの交換を行ってください。
ない場合はWEBショップよりご購入ください。
※食用可食性インクカートリッジ 購入ページ(437ED用)
http://soken-creative.com/?pid=58484336
パソコン(Windos10の場合)デスクトップ画面よりスタートボタン(1)→設定(2)→「デバイス」(3)を選択する
左メニュー「bluetoothとその他デバイス」(1)の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」(2)選択する
※ここにない場合は左メニュ−「プリンタとスキャナー」をクリック後、「デバイスとプリンター」確認して下さい
「PX-437series」を右クリックし「印刷設定」を選択する
「ユーティリティ」(1)→「ノズルチェック」(2)を押して、「印刷」を押す
A4普通紙をプリンタにセットし、印刷を行ってください。
印刷結果でインク欠けがある場合、ヘッドクリーニングを行ってください
「ユーティリティ」→「ヘッドクリーニング」(1)を押して、「スタート」(2)をクリックする
ノズルチェックパターンの印刷とヘッドクリーニングは交互に1日3回まで行ってください。
※3回以上行っても復旧しない場合は、8時間以上置いてから再度確認して頂く
ノズルチェックで正常にインクが出ている場合は、本番印刷が可能です。
翌日もう1度ノズルチェックとヘッドクリーニングをしていただいても変化のない場合、修理が必要です。ご連絡下さい。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322
また、インクカートリッジの底面のインク穴を確認し、他の色が混じっている場合、ヘッド洗浄もしくは交換のお修理をおすすめいたします。
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ゴールデンウィーク休業日:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(木)まで
休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。
■ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。
プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。