Windowsの場合インクが認識しない(Windows 10の場合)


下記項目1〜3を順にお試し下さい。

1,インクカートリッジをカチッと音がなるまでしっかりセットし直す。

【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを移動させ再度、カートリッジをカチっと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。

パソコン(Windos10の場合)デスクトップより、スタートボタン(1)→設定(2)→「デバイス」(3)の順に選択して下さい



左メニュー「bluetoothとその他デバイス」(1)の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」(2)選択。
※ここにない場合は左メニュ−「プリンタとスキャナー」をクリック後、「デバイスとプリンター」確認して下さい



「PX-1004series」のアイコンの上から右クリックし「印刷設定」を選択する



「ユーティリティ」(1)→「インクカートリッジ交換」(2)を押して下さい



プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、カートリッジを抜差ししてください。



2,プリンタ内部のプリンタヘッドにセットしてあるカートリッジを取り外して、カートリッジ接触部の金具(ピン)の状態を確認してください。

【対処方法】パソコンよりのプリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、全てのカートリッジを取り外してピンの数を確認する。

各色8本 ピンが折れていたり、浮いていたりすると修理が必要です。
メールにて修理依頼する→https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322



3,お持ちであれば、新品のカートリッジでインクが認識するかどうか試してください。

お持ちでない場合はWEBショップよりご購入ください。
※食用可食性インクカートリッジ 購入ページ (1004EDF用)
http://soken-creative.com/?pid=86908001

【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、再度、カートリッジをカチッと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。

他のインクカートリッジで認識する場合、認識しないカートリッジは交換させていただきます。
(賞味期限切れ、インク残量空の場合は除く)

それでも、症状が改善しない場合、修理ご相談ください。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322