アマゾンバナー   

【トラブルシューティング】プリンタの全ランプが点滅している(Mac OS Xの場合)



Macの場合プリンタの全ランプが点滅した(Mac OS Xの場合)


下記項目1〜2を順にお試し下さい。

1,プリンタ本体左側面にあるリセットボタンのチップの抜き差し、あるいは新しいチップに交換する。

【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを交換位置に移動させてください。

パソコン(Mac OS Xの場合)デスクトップ画面より、リンゴマーク(1)→システム環境設定(2)→「プリンタとスキャナ」(3)の順に選択して下さい



左メニュー「EPSON PX-105 Series」(1)を選択後、「オプションとサプライ」(2)を選択する



「ユーティリティ」(1)→「プリンタユーティリティを開く」(2)を押す



「インクカートリッジ交換」(1)→「次へ」(2)を押してへ画面に従って進んでください



2,チップの抜き差し、あるいは新しいチップに交換する。

【対処方法】チップが内蔵されている箇所をドライバーで空けて、抜き差し、あるいは新しいチップに交換する。

パソコン(Mac OS Xの場合)プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、チップ(1)の抜き差し、あるいは交換してください。




ドライバーでネジを取り外します




中にセットしてあるチップを手でゆっくり抜きます。
抜き差しの場合:ゆっくり抜いて、再度セットしてください。
交換の場合:予備のチップを新しく差し込み、逆の手順でカバーを閉めます。




プリンタヘッドが交換位置に来た状態で、リセットボタンを長押してください。(3秒〜5秒以上)
その後、パソコン画面に表示されている「ユーティリティ」の中の「OK」を押してプリンタヘッドを定位置(右奥)に移動し、インクランプが消えたのを確認してください。



それでも全ランプの点滅が改善できない場合、修理ご相談ください。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322



CALENDAR

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
営業時間:9:30~18:00
赤字:定休日

ゴールデンウィーク休業日:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(木)まで

休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。

ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。

プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。