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【トラブルシューティング】色が出ない、色が薄い(Windows 10の場合)



Windowsの場合色が出ない、色が薄い(Windows 10の場合)


交換のインクボトルがお手元に無い場合、購入ページで入手のうえ、下記項目1〜2を順にお試し下さい。

食用可食性インクボトル 購入ページ
http://soken-creative.com/?pid=81359574

1,インクタンクのインクの残量を確認し、インクを補充する。

プリンタ電源OFFにし、プリンタ本体からタンクを外し、シリコンキャップ(大)(1)を外し、インクを補充する。 インク補充後はシリコンキャップ(小)(2)は外した状態にする。



インクタンク側面(3)のレバーの状態をOPENにする



2,ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行ってください。

【対処方法】

パソコン(Windos10の場合)デスクトップ画面よりスタートボタン(1)→設定(2)→「デバイス」(3)を選択する



左メニュー「bluetoothとその他デバイス」(1)の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」(2)選択する
※ここにない場合は左メニュ−「プリンタとスキャナー」をクリック後、「デバイスとプリンター」確認して下さい



「PX-105series」を右クリックし「印刷設定」を選択する



「ユーティリティ」(1)→「ノズルチェック」(2)を押して、「印刷」(3)を押す


A4普通紙をプリンタにセットし、印刷を行ってください。



印刷結果でインク欠けがある場合、ヘッドクリーニングを行ってください




「ユーティリティ」→「ヘッドクリーニング」(1)を押して、「スタート」(2)をクリックする


ノズルチェックパターンの印刷とヘッドクリーニングは交互に1日3回まで行ってください。
※3回以上行っても復旧しない場合は、8時間以上置いてから再度確認して頂く

ノズルチェックで正常にインクが出ている場合は、本番印刷が可能です。

翌日もう1度ノズルチェックとヘッドクリーニングをしていただいても変化のない場合、修理が必要です。ご連絡下さい。
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322

また、インクチューブに空気が入っている場合、ヘッド洗浄もしくはヘッド交換の修理をおすすめいたします。



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休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。

ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。

プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。