アマゾンバナー   

インクを交換してもリセットされない(Mac OS Xの場合)



Macの場合インクを交換してもリセットされない(Mac OS Xの場合)


下記項目1〜3を順にお試し下さい。

1,インクカートリッジをカチッと音がなるまでしっかり奥までセットする。

【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」よりプリンタヘッドを移動させ、再度カートリッジをカチっと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。

パソコン(Mac OS Xの場合)デスクトップ画面より、リンゴマーク(1)→システム環境設定(2)→「プリンタとスキャナ」(3)の順に選択して下さい



左メニュー「EPSON PX-105 Series」(1)を選択後、「オプションとサプライ」(2)を選択する



「ユーティリティ」(1)→「プリンタユーティリティを開く」(2)を押す



「インクカートリッジ交換」(1)→「次へ」(2)を押してへ画面に従って進んでください



プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、カートリッジを抜差ししてください。カートリッジを差し込む際に、まっすぐ下へ移動させ、カートリッジ上面の「PUSH」を押してカッチっと音がなるまでしっかりと差し込んでください


認識・リセットしない例



2,プリンタ内部のプリンタヘッドにセットしてあるカートリッジを取り外して、カートリッジ接触部の金具(ピン)の状態を確認してください。

【対処方法】パソコンまたはタブレット本体画面よりのプリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、全てのカートリッジを取り外してピンの数を確認する。

PX-105/TPW-105ED/TPW-105ED-RT/105EDF/105EDF-RTの場合:各色9本 ピンが折れていたり、浮いていたりすると修理が必要です。
メールにて修理依頼する→https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322



3,お持ちであれば、新品のカートリッジでインクが認識するかどうか試してください。

お持ちでない場合はWEBショップよりご購入ください。
※食用可食性インクカートリッジ 購入ページ
http://soken-creative.com/?mode=cate&cbid=2409150&csid=0

【対処方法】プリンタドライバの「インクカートリッジ交換」(手順1)よりプリンタヘッドを移動させ、再度、カートリッジをカチッと音がするまで、まっすぐ奥に差し込んで下さい。

他のインクカートリッジで認識する場合、認識しないカートリッジは交換させていただきます。
(賞味期限切れ、インク残量空の場合は除く)



CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
営業時間:9:30~18:00
赤字:定休日

ゴールデンウィーク休業日:2024年4月27日(土)〜2024年5月6日(木)まで

休業中に頂きましたご注文は2024年5月7日(火)より順次対応致します。

ご注文最終受付日は4月25日(木)まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日までに確認出来た場合に限る。

プリンター代替機の最終受付日は4月26日(金)正午まで(在庫商品に限る)
※銀行振込でのお支払いの場合、ご注文受付最終日の正午までに確認出来た場合に限る。