質問
プリンタの全ランプが点滅した

答え
インクカートリッジの上面に黄色いテープあるいは透明のシリコンキャップを外さない場合、全ランプが点滅する場合もあります。または賞味期限切れのインクカートリッジをお使いの場合、全ランプが点滅します。


下記項目1〜3を順にお試し下さい。

1,黄色いテープまたは透明シリコンキャップを外して下さい。

【対処方法】Windos10の場合

パソコンデスクトップまたは、タブレットお使いの場合はタブレット画面より、スタートボタン→設定→「デバイス」を選択して下さい



左メニュー「bluetoothとその他デバイス」の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」をクリックしてください。
※ここにない場合は左メニュー「プリンタとスキャナー」を選択、「デバイスとプリンタ」の項目を確認して下さい



「PX-105series」のアイコンの上で右クリック(タブレットの場合は長押し)「印刷設定」の項目を選択してください



「ユーティリティ」→「インクカートリッジ交換」をクリックして下さい



プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、インクをセットしている状態で黄色のテープあるいは透明シリコンキャップを外して下さい



2,印刷途中または印刷後すぐに全ランプが点滅した場合、インクカートリッジを交換してください。

【対処方法】お持ちであれば、新品のカートリッジを交換し、同じ症状が発生するかどうかお試しください。ない場合はWEBショップよりご購入ください。
お持ちでない場合はWEBショップよりご購入ください。
※食用可食性インクカートリッジ 購入ページ
http://soken-creative.com/?mode=cate&cbid=2409150&csid=0


インクカートリッジ交換の手順
Windows10の場合

パソコンのデスクトップまたは、タブレットお使いの場合タブレット画面より、 スタートボタン→設定→「デバイス」




左メニュー「bluetoothとその他デバイス」の関連する設定の下に表示している水色の文字「デバイスとプリンター」をクリックしてください。
※ここにない場合は左メニュー「プリンタとスキャナー」を選択、「デバイスとプリンタ」の項目を確認して下さい



「PX-105series」のアイコン上を右クリック(タブレットの場合は長押し)「印刷設定」を選択して下さい



「ユーティリティ」→「インクカートリッジ交換」をクリックして下さい



プリンタヘッドが交換位置に来ましたら、カートリッジを交換してください


他のインクカートリッジで正常動作する場合、不具合のカートリッジは交換させていただきます。
(※賞味期限切れ、インク残量空の場合は除く)
※問い合わせフォーム
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322



3,プリンタ電源をつけた時にすぐにプリンタヘッドが動かずその後、全ランプが点滅になったのでしょうか?

【対処方法】修理が必要ですので、ご連絡ください。
(基盤修理の可能性が高い)
※メールにて修理依頼する
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01199322